STAYHOME何してる?

おうち時間

お題「#おうち時間

みなさん元気ですか?いかがお過ごしでしょうか

緊急事態宣言が発令されてもうすぐ1か月ですね

しかも5月31日まで延期されるとか…

まあそんなこと言ってても仕方がないのでみんなで我慢して今を乗り切りましょう!

今日はこの自粛期間にできることを6つ紹介します!f:id:d_sun:20200504184151p:plain

1.料理をする

 

飲食店も営業を自粛しているところが多いですし料理が苦手な人も挑戦してみてはいかがでしょうか?

生活習慣が乱れてしまいがちな今だからこそ栄養バランスを考えて料理してみるのもいいかもしれませんね!

 

2.映画を見る

 

まあ私は映画は普段ほとんど見ないんですけどこの期間にいくつか見てみようと思います!

今まで見てきた中でよかったと思った映画(ワイのおすすめ)はハリーポッターシリーズ、チャーリーとチョコレート工場、天気の子、永遠の0、ポケモン映画全般とかですね!

全然見ないのでこれくらいしか思いつきません!有名どころなので知っている方も多いと思いますがまだ見てなかったり面白そうだなーと思った方はぜひ見てください

最近では定額の動画配信サービスでみるのががいいと思います!

 

3.筋トレをする

f:id:d_sun:20200504192528j:plain

 

この自粛期間で太ってないですか?

私は最近腹が出てきたので毎日腹筋100回してます(笑)

何したらええかわからん!と思う方は筋トレ系youtuberを参考にしてみてください!

検索したらめちゃくちゃ出てきます(笑)

またおすすめの動画とかも紹介したいと思います

 

4.オンライン飲み会をする

 

最近ZOOM飲み会とか流行ってて芸能人の方もよくやってますね!

実際にやってみましたが結構楽しいです(笑)

意外と盛り上がるしなんといっても安いというメリットがあります!普通に居酒屋に行くと1回3000円くらいは飛ぶとおもうんですけど宅のみなので安く済ませることができます。。

あとお酒が弱い人も自分のペースで飲めるしお酒じゃなくてジュースとかでも飲みたいものを飲めるのでいいと思います!

 

5.読書をする

 

みなさん普段本を読んでいますか?

私は読んでません、てか読めません、すぐ飽きてしまうんです、、、、

って感じのクソ人間が何ゆうとんねんって感じだと思いますけど本は読んだほうがいいです!!!!(多分)

知識が増えるし物事に対する考え方とかに身につくと思います(多分な!)

あとこれは偏見ですが、本をよく読む人は話し方とか文章がしっかりしてる気がします。話しやすいし、読みやすいです(べた褒め)

 

6.この時期だからこそできることをする

 

人と会わない今だからこそできることがあると思います。

 

例えば女性の方だと普段は化粧をすると思いますがSTAYHOME中は化粧をしないことで肌を休めてスキンケアにつながると聞いたことがあります。テレワークとかで顔を合わせる方は難しいかもしれませんが試す価値はあるのかなと思います!まあ私は365日24時間すっぴんなのでこれは関係ないですね、、、

じゃあ何してるかというとヒゲ伸ばすチャレンジやってます(笑)

普段は学校やバイトがあるのでこういうことはできませんがせっかくの機会なのでヒゲを伸ばしてます。なんかチクチクするし落ち着かないのでさっさと刈り取りたいですね。

 

まとめ

f:id:d_sun:20200504192559j:plain

料理、映画、筋トレ、オンライン飲み会、読書、今だからできること

の6つを紹介しました。

またおすすめのyoutuberでも紹介できたらな~と思ってます!

このほかにもまだまだおうちでできることはあると思いますのでいろいろやってみましょう! そして今を楽しんで乗り切っていきましょう!!!!

 

#STAYHOME #おうち時間 #自粛 #緊急事態宣言

#料理 #筋トレ #オンライン飲み会 #読書